SSブログ

映画・ドラマのあらすじ/ネタバレ/感想ブログ

映画やドラマのあらすじ・ネタバレ・感想などをつづります。 ここでの映画やドラマのあらすじ・ネタバレ・感想はあくまでも個人的な主観によるもの。 「ほぇ~」くらいでお願いします。

 

アウトレイジ ビヨンド ネタバレ あらすじ [映画]




アウトレイジ ビヨンド ネタバレ あらすじ

ずーっと見たいと思っていた映画「アウトレイジビヨンド」をついに観てきたので、そのネタバレやあらすじを含めた感想を書きたいと思います。

ネタバレについては知りたくない方もいるでしょうから後ろの方に書くことにして、まずはアウトレイジビヨンドを観た感想、そしてあらすじ、最後にネタバレを書きたいと思います。

まずは感想です。

今回も名だたる俳優さんがたくさん出ていて、前作の「アウトレイジ」でたくさんの人が死んだにも関わらず、「まだこんなに俳優さんがいたのか!?」って感じでした。

前作に比べて理不尽なほどに殺しまくるという印象はなく、関東と関西の抗争も一つのテーマにあったためか、物理的な暴力よりも「言葉の暴力」がよりふんだんに使われていたように思います。

前作の「アウトレイジ」の残虐シーンのオンパレードもおもしろかったですが、今回の「アウトレイジビヨンド」の威嚇のやり合い(見栄の張り合い?)も非常に面白かったです。

そんな中で、前作でもそうだったように大友(北野武)の義理人情がありスジを通す姿は男として非常に魅力的でしたし、それを踏まえての終わり方も非常に面白くこれまでの展開からは予想ができない終わり方で、それが大友の男気をより一層に引き立てていました。


次はあらすじ。

あらすじに関しては以下の動画の予告編をご覧ください。

5分もあるので非常に満足できますし、早く映画が見たくなること間違いなしです。











では、ネタバレです。

前回のアウトレイジビヨンドで北野武扮する大友はカッターで顔を切った木村(中野英雄)に腹を刺されて終わりました。

そしてその情報はマル暴で大友の後輩の刑事・片岡(小日向文世)によって「大友は刺されて死んだ」と言うことにされていました。

前作で前会長を殺して山王会の会長の座についた加藤(三浦友和)は共に前会長を殺す計画に参加した、大友の元部下である石原(加瀬亮)と前会長のボディーガードだった舟木(田中哲司)を側近として、より金に執着した組へなり、さらにその規模を大きくしていました。

そうして山王会も大きくなりすぎ、警察でも掌握が難しくなってきました。

これまでも山王会を上手く使うことで組の均衡を保ち、自分の手柄としてきた刑事の片岡は関西最大の暴力団である花菱会を利用して両方の組の潰し合いを画策します。

しかしそこは花菱会会長の布施(神山繁)の方が一枚も二枚も上手。

片岡の目論見とは裏腹に山王会に恩を売り、そして山王会の内部分裂をひき起こそうとします。

利用するはずが逆に利用される形になった片岡は、今度は獄中の大友と木村を使って再度自分の手柄を立てようとします。

義理と人情に厚い大友と木村は結果的に意気投合。

木村は良い様につかわれて裏切られた山王会に対して、大友は利用されなおかつ自分の部下たちをことごとく殺すように仕向けてきた加藤に対して復讐をするという共通の目的を持った二人は山王会を潰しにかかります。

そんな大友・木村と関西最大の暴力団組織である花菱会の利害関係が一致し、大友と木村は花菱会の援助を受けて山王会を潰すことに成功します。

前回と同様に山王会会長の加藤の一件温和な性格を演じる三浦友和の演技や拝金主義でトチ狂った若頭の石原を演じる加瀬亮の演技は必見です。

また、花菱会会長の布施役を演じている神山繁、そして釣りバカ浜ちゃんとは真反対の役を演じる西田敏行、患部の中田役を演じるいかにもな感じの塩見三省の三人はまさにはまり役です。

そんな大御所がいる中で一切言葉を発しない城役を演じる高橋克典はカッコイイという言葉しか当てはまりません。

個人的に驚いたのは後半のチョイ役で白竜が出ている事。

他の映画だったら、いや、この映画でも十分に幹部クラスの役をやっていてもよさそうなものですが、まさかのチョイ役に驚きました。

今回も前回に違わず沢山の中心人物が死んでいくことになりますが、この映画の終わり方が、大友の男らしさの魅力をさらに引き出してくれています。

今回も前回に引き続き「全員悪人」ですが、本当の悪人は誰なのか・・・

その終わりには意表を突かれましたし、納得のいく終わり方でした。

さすがに最後はここでは書きませんので、この映画の結末が知りたい方は劇場を訪れるか、DVDの発売を待ってそれを観るか、どちらかを選択してくださいね。
・アウトレイジ ビヨンド 【スペシャルエディション】 (初回限定版) [DVD]

一つだけ言える事は、観て損をしない映画である事は間違いないです(個人差はありますけど、、、)。


以上、「アウトレイジビヨンド」の感想とあらすじ、そしてネタバレについてでした。

そうそう、前回作の「アウトレイジ」を見逃したという方はDVDをチェックしてから「アウトレイジビヨンド」を観た方が良いと思いますよ。
・アウトレイジ スペシャルエディション(DVD+ブルーレイ+特典DVD)

~ アウトレイジ ビヨンド ネタバレ あらすじ ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
最低保証金の額

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。