SSブログ

映画・ドラマのあらすじ/ネタバレ/感想ブログ

映画やドラマのあらすじ・ネタバレ・感想などをつづります。 ここでの映画やドラマのあらすじ・ネタバレ・感想はあくまでも個人的な主観によるもの。 「ほぇ~」くらいでお願いします。

 

おおかみこどもの雨と雪 ネタバレ あらすじ [映画]




おおかみこどもの雨と雪 ネタバレ あらすじ

「おおかみこどもの雨と雪」のネタバレとあらすじです。

「おおかみこどもの雨と雪」12月20日に日本テレビ系の金曜ロードSHOWで地上波初登場です。

ネタバレは後半に書いておきますので、
興味のある方は下の方まで読んでいただければと思います。

2013-12-09_172554.jpg

私は「おおかみこどもの雨と雪」を映画館で見ましたが、
本当におもしろい映画です。

涙なくしては見ることができませんので、
ハンカチかティッシュの準備が必要かと思います。

まずは大まかなあらすじです。

大学生の花はある男と知り合い恋に落ちます。

しかしそのある男は「おおかみおとこ」だったのです。

その事実を知っても花の気持ちは変わることなく、
二人は一緒に住み始め、
後に二人の子どもを授かります。

雪の日に生まれた女の子は「雪」。

雨の日に生まれた男の子は「雨」。

雪は活発で好奇心旺盛な女の子。

一方の雨はか弱く臆病な男の子。

そして、、、

この二人は人間とおおかみの二つの顔をもっていました。

花とおおかみおとこはこのことを周囲に隠しながらもひっそりと、
しかし幸せに暮らしていました。

ところがある日、
父親であるおおかみおとこの突然の死によって生活は一変します。

絶望に打ちひしがれながらも子どもたちをしっかりと育てようと決意する花は、
二人の子どもが大人になった時に、
人間として生きるかおおかみとして生きるかを選択できるように、
都会から人目の少ない田舎へ引っ越します。

おおかみおとこが残してくれた貯金だけの生活では心もとないため、
花は自給自足の生活をするべく畑を作ります。

しかし花の畑作りはことごとく失敗。。。

困り果てた所に近所の老人韮崎が手を差し伸べてくれます。

なるべく人に関わらないようにするために引っ越してきたはずが、
その事をきっかけに近所の人々との繋がりをもち始めます。

そうやって三人は田舎の生活にも慣れ始め、
雪と雨は小学校に通い出します。

そして「人」「山」「恋」・・・

二人の運命は急激に動き始めます。。。




以下ネタバレです。

2013-12-09_172653.jpg

小学生になった雨は気弱な性格からいじめにあってしまいます。

正義感の強い雪は雨を守りながら小学校生活を送っていましたが、
雪はある時おおかみの姿で男の子を傷付けてしまいます。

傷付けたれた男の子は雪がおおかみだという事は黙っていましたが、、、

一方で雨は不登校になっていき、
自然と触れ合う時間がより増えていきます。

そこで出会ったキツネを先生と慕い、
雨は山に入り浸るようになります。

気弱で引っ込み思案だった雨も、
先生によって立派におおおかみとしての生き方を学んでいきます。

そんなある日、
町に嵐がきます。

先生の死に伴い雨は花の下に帰り人間として生きていくか、
山のリーダーとして、オオカミとして生きていくかの選択を迫られます。

花は雨を心配して嵐の中山を探し回りますが雨は見つかりません。

必死で探しまわっているうちに花は足を滑らせて気を失ってしまいます。

そしてそれを助けたのは雨。

嵐が去り、

花と雪の前に現れたのは、
おおかみとして生きることを選んだ雨の姿でした。

~ おおかみこどもの雨と雪 ネタバレ あらすじ ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
最低保証金の額

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。