SSブログ

映画・ドラマのあらすじ/ネタバレ/感想ブログ

映画やドラマのあらすじ・ネタバレ・感想などをつづります。 ここでの映画やドラマのあらすじ・ネタバレ・感想はあくまでも個人的な主観によるもの。 「ほぇ~」くらいでお願いします。

 

高校入試 ドラマ 主題歌 [高校入試 ドラマ]




高校入試 ドラマ 主題歌

さて、ドラマ「高校入試」のキャストとストーリーについて書いてきましたが、今日はドラマ「高校入試」の主題歌について書いてみましょう。

人気女性作家の湊かなえと長澤まさみがタッグを組んだ事で話題沸騰中のドラマ「高校入試」。

このドラマの主題歌を担当するのが「back number」。

「back number」は昨年3月にメジャーデビューした3人組のバンド。

昨年の4月に1st シングルの「はなびら」をリリース。

すると2nd シングルの「花束」はTBS系「COUNT DOWN TV」の5月度のエンディングテーマに採用されてオリコン18位にランクイン。

一気に注目を集め、10月にリリースしたアルバム「スーパースター」が4位に。

4th シングルの「恋」はテレビ朝日系「Musicる TV」の2012年度エンディングテーマに、5th シングル「日曜日」はTBS系ドラマ「スープカレー」の主題歌、6th シングル「わたがし」は再びTBS系「COUNT DOWN TV」の2012年7月度オープニングテーマに採用されるなど、今最も波に乗っている注目のバンド。

そんな「back number」が今回のドラマ「高校入試」のために書き下ろした新曲が「青い春」。

「back number」はこのドラマの「高校入試」の主題歌を書くために、このドラマの全和分の脚本を読んだ上で書き下ろしたというのだから、ドラマと主題歌のイメージの共有は抜群のはずです。

いよいよ本日10月6日(土)23:10から放送されるドラマ「高校教師」。

そのキャストやストーリだけでなく、主題歌も楽しめそうですね。

23:00が楽しみですね。

~ 高校入試 ドラマ 主題歌 ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
最低保証金の額

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。