SSブログ

映画・ドラマのあらすじ/ネタバレ/感想ブログ

映画やドラマのあらすじ・ネタバレ・感想などをつづります。 ここでの映画やドラマのあらすじ・ネタバレ・感想はあくまでも個人的な主観によるもの。 「ほぇ~」くらいでお願いします。

 

高校入試 ドラマ ストーリー [高校入試 ドラマ]




高校入試 ドラマ ストーリー

前回はドラマ「高校入試」のキャストについて書きましたので、今回はドラマ「高校入試」のストーリーについて探ってみることにしましょう。

このドラマ「高校入試」のキャストを見ただけでも、その人選とスポットを浴びている俳優さんの数から、このドラマのストーリーは極めて閉鎖的な内容の学園ドラマののではないかと想像ができます(当たっているかはドラマが始まってみないとわかりませんが)。

ただ、保護者と生徒の数と教師役の人数に差がありすぎます。

という事はこの「高校入試」というドラマは、教師目線から発信される入試に関係するドラマだという予想を基にストーリーを見ていくことにします。

このドラマの宣伝を見てインパクトを最も受けるのが


「だからね、高校入試なんて、ぶっつぶしてやる。」


の一文。

主演の長澤まさみ演じる新人英語教師の春名杏子は高校までを海外で過ごした帰国子女で、旅行会社から転職をして教師になった人物の設定。

海外生活が長いうえにハツラツとしていて、日本特有のの古臭い考え方が理解できず、思った事をダイレクトに言ってしまうタイプの人間だそう。

そして舞台は地元で名のある超名門高校の「入学試験」。

おもしろいのはこのドラマが「高校入試前日」と「高校入試当日」の2日間にフォーカスをあてて展開されていくところ。

通常の学園ドラマは日が流れ、毎日のように何か突飛な事件が起こることが多いが、このドラマは「高校入試前日」と「高校入試当日」という極めて短い時間軸に対して展開していくことを既に公にしています。

そしてこの脚本を手掛けるのが「告白」「少女」等多くの人気作品を生み出してきたベストセラー作家の湊かなえ。

今超人気の作家湊かなえが高校入試という題材でどんなミステリーを作っているのかが非常に楽しみなところです。

予告動画をには「仕込み完了」「ミッション開始」などの文字が出てくることから予想される事はカンニングや試験がスムーズに進まないように事件が起こるなど、、、

まさか私たちが想像できるような安直なストーリーではないでしょうから、ここはガッツリ予想しておいて思いっきり予想を裏切って欲しいところです。

いずれにしても、ベストセラー作家の湊かなえが手掛ける作品で、しかも土曜の11時台ですから、GTOのようなさわやかな展開になることはなさそうなので、その辺は安心して楽しめそうな予感です。

次回はドラマの主題歌について書いてみようと思います。

確かこのドラマの主題歌は・・・

~ 高校入試 ドラマ ストーリー ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
最低保証金の額

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。