SSブログ

映画・ドラマのあらすじ/ネタバレ/感想ブログ

映画やドラマのあらすじ・ネタバレ・感想などをつづります。 ここでの映画やドラマのあらすじ・ネタバレ・感想はあくまでも個人的な主観によるもの。 「ほぇ~」くらいでお願いします。

 

高校入試 ドラマ キャスト [高校入試 ドラマ]




高校入試 ドラマ キャスト

この秋10月からスタートするフジテレビ系のドラマ「高校入試」がおもしろそうなので、まずキャストをチェックしてこれから毎回(出来るだけ)感想を書いていきたいと思います。

早速ドラマ「高校教師、、、いや、「高校入試」のキャストをチェックしてみましょう。

春山杏子(英語教師)役 ・・・ 長澤まさみ(主演)

滝本みどり(音楽教師)役 ・・・ 南沢奈央

的場一郎(校長)役 ・・・ 山本圭

上条勝(教頭)役 ・・・ 清水一彰

荻野正夫(情報処理教師)役 ・・・ 斉木しげる

相田清孝(体育教師)役 ・・・ 中尾明慶

小西俊也(英語教師)役 ・・・ 徳山秀典

村井祐志(数学教師)役 ・・・ 篠田光亮

宮下輝明(美術教師)役 ・・・ 宮下利昌

水野文昭(社会科教師)役 ・・・ 坂田マサノブ

松島崇史(英語教師)役 ・・・ 羽場祐一

坂本多恵子(英語教師)役 ・・・ 高橋ひとみ

石川衣里奈(一高生)役 ・・・ 山崎紘菜

沢村幸造(同窓会会長)役 ・・・ 入江雅人


「以下、現時点で役の詳細不明」


寺島俊章 役 ・・・ 姜暢雄

徳原雄介 役 ・・・ 倉貫匡弘

芝田昌子 役 ・・・ 生田智子


「以下、一高生役?」


松島良隆 役 ・・・ 高杉真宙

芝田麻美 役 ・・・ 美山加恋

沢村翔太 役 ・・・ 清水尋也

田辺淳一 役 ・・・ 柾木玲弥

沢村哲也 役 ・・・ 荒木宏文

田辺光一 役 ・・・ 中村倫也


以上が現段階でわかっている今回のドラマ「高校入試」のキャストです。

長澤まさみさんは連ドラでは初めての教師役ですね。

正直、長澤まさみさんが教師をしたら男子は勉強どころじゃありませんが、そのへんは置いておくとして、まが沢正巳さんの魅力の一つでもあるちょっとバカっぽいしゃべり方はどうなるんでしょうかね。

今回はビシッとしたじゃべり方で挑んでくるのでしょうか。

そして、肝心の英語の発音の方はどうなんでしょうかね?

そもそも英語を話すシーンがあるのかも不明です。

次に音楽教師を演じる南沢奈央さん。

GTOに引き続き教師役で2クール連続どらま出演ですね。

NHKの教育番組をやったり、ドラマをやったり、CMをやったり、今のっている女優さんですね。

さらに注目は最近ドラマで見なかった斉木しげるさん。

ひょっとしたら筆者が見なかっただけかもしれませんが、、、

斉木しげるさんはいつも味のある演技でドラマを盛り上げてくれるので、個人的に非常に好きな役者さんです。

土曜日の11時台という事で、正直知らない役者さんも多くいますが、高校の事件ものはおもしろいものが多いので非常に期待しています。

次回はドラマ「高校入試」のストーリーに触れてみたいと思います。

~ 高校入試 ドラマ キャスト ~







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
最低保証金の額

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。